(・∀・)

2007年11月06日

鉄道博物館キター(゜∀゜)ー

んー・・・なかなかしっくりいかないな。あれだけ宣伝していたのに。

あ、hongooです。今日は予告通り鉄研の打ち上げで大宮の鉄道博物館に♪

のはずなんだが・・・


まず、ユース氏が昨日、一年で一番重要な部会があることを知らずに帰宅していたことが発覚。

そこで、順番に問を出していく
、副部長は誰になったのでしょうか
 、それは流れでこちら(私を指す)でしょう

ふーん。流れで読むんだ。
続いてこの問

、会計は誰になったのでしょうか
 、YD(KY)じゃないの?

えーーーーーーーーーーーーー
いくらなんでもそれはない。たとえ新しい言語を生み出したとしても、たとえ車両ケースを破壊したとしても、それはないだろ。
第一60期のはずだし

そして、ラストクエスチョン

、今年のあなたの部費はいくらでしょうか
 、もちろん1500円

ふーん。まぁ、何も破壊してなくてその金額なら嬉しいけど、君は数々の破壊品があるからそれではすまない

ちなみに、部費は0円らしいですけど、

また、彼は8000円を予定

うんもういいいやあ

で、本題の鉄道博物館

新しくて広いのはいいんだけど、中身が割りあわないのか、とても内容が薄く感じる。

良かった点ね。売店と体験コーナーぐらいか。

模型とか広いのはいいけど、人と模型の距離が遠すぎてよく見えない。ガラス前のガキは立ち上がるし

実物車両もいいけど、本格なヲタじゃないと良く分からん。


ということで、一度行けばもういいよな存在でオワタ鉄道博物館でした


気づいた人いる?今日の記事のカテゴリが「撮影記」なんだよね
今日は午後があいたので武蔵野線の撮影に行くと。。本題がクソだったし

もちろん金がなくなるからホームから。自転車じゃないし
でも所詮東京曇りだから期待はしてないんだけどね。

んなわけでphoto
DSC_0192.jpg
旧205系。武蔵野線色。南浦和駅にて。

DSC_0026.jpg
系 特急赤城に運用されている。大宮駅にて

よーく見ると、ぶれている。よく見るな(?

貨物なども入るからここはいいね。本数が少ないけど。。。
ということでお開きに





と、待った。
今日なんかトレインクッションなんか買ってみた。実際の車両の布が使われているらしい。買ってみるべき、通販もありだけど

布の種類が何種類かあるんだよね。私はやて線かと思って買ったら、231のグリーン車シートだったとか言うオチ。

いいや高級感をあじわいましょ

hontooにおわり
posted by hongoo at 19:06| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 撮影記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

keisei祭りだわっしょいわっしょい

今日撮影に。私がヒマ人であると思った方・・・・・・・正統派だな。うん

今日はkeiseiを撮影することにした。
遠かったorz。最低でも上野に行かなければいけないし、しかも駅撮りは金がかかるので、私が愛用している方法でもある、道路から撮ることにしたからね。

ということで、京成小岩付近に、勿論自転車で逝く(え

曳船あたりで迷いながらも何とか到着。撮影開始。見事に水平感覚がなくなった。

30分ぐらい撮影した後、ヒマなので柴又、亀有に行ってみた、
亀有には両津勘吉像とか言われるやつあった。・・・けど、イメージ違くね?

まそんな感じで。今回のテーマ、立石付近に行く。
ここはマジでいいですわ。周りの民家を気にしなけりゃ
撮りやすいですよ。ちなみに130mmは最低必要ですよ。

と何気なく撮影地ガイドをやっているhongooでしたw

さて写真を纏めてうpするか

photos
DSC_0032.jpg
DSC_0072.jpg
上 京成3800形、小岩にて。見事に上が前に傾いている
下 京成3600形、立石にて。うまくいった方かな。順光だし。

まだ写真は大量にあるけど、この1週間の撮りだめとしてのこしておきますた。

本日の自転車走行距離・・・71.4km(ヤバッ
貧乏国立中からだいたい小田原辺りまでですかな
posted by hongoo at 20:47| 東京 ☀| Comment(630) | TrackBack(0) | 撮影記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

