(・∀・)

2007年11月08日

追われ(ry

はい。いそがしい。
今日は久しぶりにサッカー部だ



と思ったのだが、添削が終わらないとサッカー部に出てはいけないといわれてしまいますた

添削が積もっている。文化祭が・・・・・・。

photo
DSC_0007.jpg

勝鬨橋。隅田川の一番下流に架かっており、晴海通りが橋上を通っている。可動橋であるが昭和45年を最後に開閉は行わなくなった。
また昭和22年から43年までは都電が通過するためのレールや架線もあった
posted by hongoo at 17:22| 東京 ☀| Comment(294) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

ながいみじかい7じかん @副部長

オワタオワタ。。
文化祭片付けオワタ

なんか、だる。というかHRにほとんど出てないし。

なんとなく副部長就任。「」とかいうクラッカー無駄に使ったし。いいよね
わーいわーい

と、さらりと言ってしまったが、鉄研では政権交代の時期が訪れました。。
部長がsas氏、編集長に社長氏。会計がグッチ氏で副部長に私と。

今年度は62期をどれほど取れるか&文化祭で伸びきれるか・・

その点が勝負となるでしょう。まぁ、がんばっていきますか。(仕事ないと思うけど)

はい。であしたはえんそくで小小宮のてつどうはくぶつかんにいきます。とてもたのしみです」

まだ行ったことないしね。鉄道博物館。いいんじゃない。自転車でも


そういえば、このごろ回り将棋がブームっぽい。
本将棋もできるけど、こっちの方が大人数でできるし、楽しいと思うんだけど。
地方ローカルゲームだから激しいところあるよな


なんか社長氏が凄いものもって帰ろうとしたな。これから金失緑会だったらしいのにね。立て看の81を・・・

photo
DSC_8477.jpg
八郎潟。ただそれだけ
DSC_0054.jpg
特急しなの。383系。6両編成が基本だが増結車両は多数あるため混雑具合によって車両数を変えている。。

明日は写真が豊富。だよね
posted by hongoo at 19:42| 東京 ☀| Comment(368) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

CCRRYYEEIIWW

萎え〜

いすから転落。痛い。。

だめだ。1AHR
大衆賞ベスト10入りおめでとう!!
ってまったくすごくねぇー。
いいや。。61stB、Cよりよかったっぽいし

鉄研もちょっと今年は業績不振のようで

photo
DSC_0725.jpg
秋田駅駅名標
DSC_8473.jpg
奥羽本線追分駅

リゾート白神でもおうか
posted by hongoo at 20:05| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

文化祭な祭

HRが壊滅方向から急旋回し、大衆賞の方向へむかっている1−Aですわぁ。そしてそのやく10%は・・・はい、どうもhongooです

今日はすごかったですね。スイッチの成功率も上がりましたし。

今日が土曜日&祝日だから人手が多いとか言うもんじゃ〜ありません。すごい人手!!よく見えない人もいるほど。
一応うpするか
DSC01115-2.JPG

ははは。まず、客のノリがいいし。

鉄研も合格祈願切符が売り切れるほどの大盛況(^^)

もうなにもかもgoodだった、と思う。

photo
DSC_0737.jpg
熊本市電8200形。この8202は火の国の愛称がついている

容量が少なくなるとちょっとヤバいし

それから、キリバンを気にしてくださいね。報告しないと右が悲しいし。
posted by hongoo at 19:14| 東京 🌁| Comment(449) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

HRがあああああ

どうも。やっとヒマになったと思いきや、期末準備や問題集、文化祭などがのしかかってきているような気がするhongooなわけで。

このごろキリバンが豪華になってきたな。というか前半がショボい。

なんと今気づいたのだが、今日は文化祭だったんだな

HRはともかく、鉄研はヤバイ。

まず、地理室に基地外なヤツが忍び寄る。
@模型を運転。一気に加速しすぎて、無法松側に脱線。そして「なんだ。クソだな」との一言

・・・だまれよ。原因はおめーだろうが

A勝手に車両を変えようとする。
Bクイズが簡単だとほざきながらも余裕で間違える。。




でもやっぱりこの学校の教官はおもしろすぎる。

某地理教官
 鉄研顧問教官なのだが、クイズですべて間違え、見事に「ドンマイ」との表示が出る

某家庭科教官
 意外と鉄分が多いらしいのだが、今日子供さんを模型運転させて、東海313系だとかいろいろ解説・・・


まぁ。おもしろいですね。やはりTK中。



と、ここまで語っても結局はHRで。
一応分かりにくいところを撤去&しきせつする

ライトを忘れたorz
何でもいいから、どうにかしろ!!


まったく関係ないのだが、ブログの上に写真が入れられない。アヒャヒャ
photo
DSC_0484.jpg

飯山線車内にあったポスター・・・・・・ウケ狙っているなら、ヤバ
posted by hongoo at 19:29| 東京 ☁| Comment(413) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

あああああああああ

2000来たね。100回連打するなんて。。。

どうも、一応終わったのに終わってないHRを救出するのに忙しいhognooです。

終わったんだよ。一応。終わったんだよ。でもね、でもね。あははは。

終わり(え

photo

DSC_0051.jpg
京急1500形かな


もういいよね。作業の続きへ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
posted by hongoo at 21:27| 東京 🌁| Comment(359) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

もう少しまってね

HRが終わらないよ。タスケテ・・・

それでも毎日更新は忘れずに!!
photo
DSC_0148.jpg
山田線区界駅。JR東日本の管轄の駅で05・06年と利用者数最下位の駅で、平均利用者数は約5人である。
山田線の交換駅としての利用が高いので国鉄時代から利用客はすくなかった。しかし、コンビニや道の駅もあるので、秘境というイメージはない
posted by hongoo at 20:24| 東京 ☁| Comment(97) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

隠れがたい1000部

chokanMのブログのブログを追加。
私が立てた空想論。
@彼が独り言らしきコメントを書いていた
A自分のブログに書くので、コメント0へ
B結局ブログ順位うなぎくだり
Cどんどん消えていくこのブログ・・・・


あ、どうも。地理室内で1kmも歩いたとされ、みごとに腰痛、頭痛、成績低下(まて’になってしまったhongooで・・・

ところで今は死語ドウヨウになってしまった「ギャル文字」について。ということで、これからギャル文字化してみよう。

`⊂こЗτ〃、今≠〃ャ儿文字ッτ`⊂〃ぅTょッτUまッT=στ〃Uょぅヵゝ★
今τ〃もイ吏用Uτゑ方はT=<±ωレヽゑ、はす〃・・・★
τ〃も、≠〃ャ儿文字ッτ漢字は弱レヽTょ★そこまτ〃はЙё★


というわけで、打つのが疲れる&読むのが疲れるの、最悪の言語ということで。

さて、日記に戻そう。(内輪ネタでクソだと思ったな)
まず、地理室にちょっと顔を見せたことが始まった原因で。

今日は8枚ごと取っていってパンフ1冊×1000を作るという激しい作業。。

腰いてぇorz
あと400ぐらいあるのかな。orzorzorzorz


このごろ出てこないと思って油断しているYH!!

なぜお主はHRにも鉄研にも出ないのだ?!!!!!!

特に今日という今日は許さんぞ!!

と言ってみたが、やっぱいいです。期待値どころか失態経験値が上がるので

当日だけハリキリなさい

photo
DSC_0602.jpg
雲。福島県のどこかにて。ちなみに架線が写っているが、そこはもう使用されていない線路の上である。となりに奥羽本線の線路があったと思う。

というか・・・
ロ未があるよね
posted by hongoo at 20:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

KYの対処方

あひゃひゃ。お金がないよう。空き缶拾って10円へ。

どうも。お金がないのに、無理やりメロンパンと牛乳を買って破産したhongooです。

どなたか、KYの対処の仕方を教えてください。
本人も自覚がなさそうだし。聞き流しですかね。

ハァ?何ですか。今日のHR作業参加比率が12.5%って。
もっと自覚を持ちませう。間に合うかビミョーですよ

Fujimo:100円待ってね

ホントにブログが終わりを告げそうなので、写真で景気をw

photo
DSC_0025.jpg
横川駅。以前は碓氷峠を超えて軽井沢駅に抜ける線路があったが、急勾配であるゆえに補機をつける必要があった。いまは終着駅になっている。峠の釜めしが有名。

そういえば、この前峠の釜めし弁当を販売しているおじさんが、アンガールズと撮影したとかいってたな。意外とすごいかも・・
posted by hongoo at 21:54| 東京 ☀| Comment(437) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

大衆が求めるものとは

台風20号あたりかなんかが接近してきて風雨が猛烈に降ってきている東京。こんなときには自転車でどこかに行き(ry

さて、朝から文化祭準備な国立中。あと1週間もないのか。作業が終わるような、オワタような気がする。

さて、明日は晴れ晴れること晴れを願うhongooでした。。

明日は神田にでも行くかな

photo

DSC_0767.jpg

キハ66系・67系 SSL(シーサイドライナー)
大村線内を快速として佐世保〜長崎間で運用されている。
2006年までは松浦鉄道に乗り入れしていたが、今はしていない
posted by hongoo at 16:15| 東京 ☔| Comment(460) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

大雨の中で

今日は何もなかった。。

さてさてここでサッカー部を出れなかった理由でも言いますね。

時間とともに追う
3;30 WhiteJeansが案の定いらっしゃる
  回答A 作業のきりの良いとこでいきます

4;30 しかけが1個完成。着替えようとすると
       ザー

犬と猫がふってきたのでやめました

以上です(え(時間で追ういみがわからない)

ほぼ完成に近いHRですが、ゆれに弱いこと発覚(ドミノ類)
さらなる進展に期待しますか

あの時は地理室で何をやっていたのだろう。

photo
スーパー白鳥2.jpg

789系基本番台 スーパー白鳥。グリーン車は座席が革でできているが、さほど匂いは強くない。またコンセントがついている車両もある。

このごろ函館周辺の車両が多いって?そろそろ模様替えの時期ですかね(早
posted by hongoo at 20:20| 東京 ☔| Comment(269) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

これでこそ自習

「きょうのがっこうはたのしかったです。とくにせいかつかやさんすうしかおべんきょうをしていないからです。こんなまいにちがくればばいいとおもいました。」

と、予想精神年齢7歳ぐらいの文章を書いたhongooですよ。

事実そうなので。自習&HRが3時間とか言うおもしろさww
かっこよすぎる。さすが国語科だな。

さて、猛烈な内輪ネタ

HRの展示の枠組みが余裕で完成!!耐震強度がTK中×36倍ぐらいの頑丈さ(作品も三階建て)。
素晴らしき事態。しかけはよろしく


さて、今日地理室には2回ほどいって作業はしていないのだが、Y橋氏の行動がヤバス。。

1回目はおとなしくしていたと思ったら、2回目(部長が帰った後と思われしとき)に見事に姉交線を発動。。。

KYも車両ケースを破壊

結論。この二人の部費を2倍にすべき。。。

帰りに「このクソ〜〜〜〜め」と重大発言した子が。〜〜〜〜は何かって?これ知るとマジでマジでやばいのであげませんが。敬称がないんですよ。一応人名ですよ鉄研のタグ参照

おもしろいなハハハ

photo
ドラえもん列車・S北斗.jpg
781系&281系。なお、281系車両はスーパー北斗などに運用されている。ちなみに振り子式車両に高運転台は重心位置などの点で多少の問題があるが、踏切事故対策にこのような高さになっている。また、この並びはもう見れない。
posted by hongoo at 19:54| 東京 ☀| Comment(484) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

あはは

このブログは時代が終わったようだね(早っ!!)アクセス数がうなぎくだり

なんですかな。なんか知らないうちにアクセスカウンターが1000を超えていたとは。1000人目を取った方。おめでとうございます。F5連打でもいいですから。。。

さて今日はちまちまめんどかった。Y橋氏は水泳部とかいうところへ行ったので、結局KY君しかいないんだなネタが。でも今日はいない方が(ry

今日は本格的に模型の店を並べる。Y橋氏がいたら
積み上げて遊ぶ  あるいは
意味不なところにおく

なことをするに決まっているww

さてさて、今回は社長氏とグッチ氏が東急ハンズに買い出しに、結果2時間という素晴らしい時間の買い物タイム。教室に残っているから私から見るととても激しい気が・・・

さてさて、HRの方ですが、残留はちゃんと計画性をもって出しましょうね。

写真でさえ飽きることがあるので、気分を変えるか
photo
ドラえもん列車.jpg

ドラえもん海底列車。781系を使用。竜飛海底駅のドラえもん海底ワールドにあわせて運行されるが、ワールドの廃止とともに2006年に廃止。函館駅にて
posted by hongoo at 20:20| 東京 ☀| Comment(207) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

歯医者の技量

私のPC死んでいいです。というか私おろか過ぎます、平然とbackspaceを押してしまいページが戻り書き直す羽目に。orzorz

あ、どうも。腹がいたいのに、ブログ更新するヒマがあるくせに、やることが大量にあり追われているhongooですよ

歯医者って素人かベテランか一発でわかる仕事ベスト4にはいることを自ら証明されてきたんで。

さてさて、このごろ検索ワードが激しい。

 ・K宮氏

これがカナーリ多い。これ、完璧にTK中の生徒しかない・・・。というか、非常にコアだ

 ・自殺志願者

まてまてまて。誰ですかな。こんなの検索したのは。。実際に201のT車に乗った人乙ですよ。

 ・783系
 
静かなブームかこれ?このブログでさえ2回も取り上げたからな。

 ・洗足

これもこれも・・・。これはトーキョーモンにしか分からないな。ちなみに目黒線の駅ですよ。

などなど、ま、これからもよろしく〜〜



これはアクセス増加を・・・
photo
DSC_0009.jpg

東急9000系。
主に東横線の特急から各駅停車まですべての種別に運用されている
大井町線も走っている



posted by hongoo at 20:14| 東京 ☀| Comment(260) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

ネタってないんだよね。

M君の非教育的相談所はつぶれました、というか32%は私がつぶしました。彼はブログ作るとかw

それから、今日両津かんきつぃ氏(61st)から鉄ネタばかりだ。とか言う話があったけど、休日はそんなことしかないんだよ。許せ。

まず内輪なこと
何遍も言いますけど、私は金曜日(進行状況によってなくなる)しかサッカー部の練習に出れません
文化祭までご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。


今日のHR作業についてのまとめ
3階建ての2階部分3階の半分は終わりましたよ。このペースでがんばりましょ。


HR後に地理室をのぞいたんだな。もう面白杉w

今日の鉄研レビュー

@Y橋がミニカーを並べて先頭から川と思われし所に入水させていく
071022_1615.jpg

A模型の山の後ろの無法松(模型の裏にある現代アート)を経由する線路を無理やりつなげる。

B模型がつながらないこと発覚(何とか修復)

C仕舞いにコレ(もちろんY橋氏
071022_1752.jpg

みごとにコンテナ破壊ww
ヤバイことを連発してネタが増えた一日でした

photo
DSC_0081.jpg
都営5300形 昨日の立石にて。京急、京成など多数の路線に乗り入れしている


posted by hongoo at 19:39| 東京 ☀| Comment(184) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

曖昧な一日

今日はなにをしたのだろうか。

土曜日だというのに、自転車で東急東横線の撮影へ。例の都立大の近くにね
DSC_0011.jpg

さて、ここから無駄な移動劇がはじまる
まず、大井町線撮影のため自由が丘〜大岡山周辺をぶらぶら。撮影地がないこと発覚(全両映らない)

そして、目黒線へ。一旦は武蔵小山まで行くが、トンネルだらけで撮影地がないため、いらつき結局洗足にもどる。

環七を通って、文化祭準備のためガッコに行きましたとさ。

photo?
DSC_0507.jpg

福島駅新幹線ホームの端にあった看板。よく見ると、キャラはスネ夫

今日の自転車走行距離・・・27.1km



posted by hongoo at 16:16| 東京 ☁| Comment(6515) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

1m以内をつなげるものとは

紫外線受信ですか、あなたの携帯すごいですね。



あひゃひゃ節キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

まだ外線受信がないといったまでいいよ。
ただ   じゃね?
誰が言ったんだっけな

photo
DSC_0086.jpg

聖橋付近から秋葉原、神田方面を眺める。

また今度アキバに模型買いに行くか
posted by hongoo at 20:32| 東京 ☔| Comment(637) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

ついに完成

1−Aのビラできましたよ。あーあ疲れた

藤〜へ;基本的に余ってるスペースは手書きと言うことで
posted by hongoo at 22:35| 東京 ☀| Comment(507) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緊急車両通過中

見事にやったね今日は、(別にY橋じゃない)

あさ登校。突如、グラウンド立ち入り禁止令が出される。
話によると学校近くの建築中のマンションで火事が起きたとさ。

アハハ・・・とかいう次元じゃないマジで煙が出てる
DSC01096.jpg
消防車も大量に来てたな
DSC01099.jpg

その火は30分後には消えていました。つまらないな

その後見事に風邪を引いてる中、横転(私が)。

見事に緊急車両により演説を妨害されたフジモ。乙です

ただいま、高熱のため、明日は分かりません。

そういえば、鉄研の定休日を良いことに、YD氏が模型でしゃかしゃかやってたな。孤独してまうよ

特定少数の方に:文化祭のビラ。一応写真合成中ですので、お待ちくださいな。

写真
DSC_0768.jpg

昨日の続きっていっちゃ何だが、783系 かもめ編成、長崎〜博多間を110分ぐらいで結ぶ
posted by hongoo at 18:03| 東京 ☀| Comment(103) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

姉歯交通 姉歯線?

鉄研が劇的ビフォーアフターしました。

しーないので、今日もY橋ネタから、
模型を取り出そうと、手前の電光掲示板もどきをH田氏とY橋が二人で持っていたとこのこと。突如何を思ったかY橋が手を離し、見事に角が床に激突。それがこれ↓
017_1555.jpg
すべてを物語る写真。

とにかく破損です。冷静に破損です

あとで事故調査委員会として原因を聞いてみると、息が合わなかったとさ
あのね合うも何もいきなり落とすというY橋ペースに合う人はいないって。


てか。鉄研どうしちゃったんだろうね。なんと、今日は、みーみー氏の817系の切り取り以外は進んでないんだよ・・・

原因その@
 ・縄跳びがブームだから。
   もちろん。ステージのビリー対策(違
   
原因そのA
 ・姉歯交通をつくったから。
   高架線でつなぐべき部分を無理やり接地線路でつなぐという悪徳作業を開始する。4つ線路をつなぎ、使った橋脚はもちろん0個
   早速中央線201系のT車(モーターなしの車両)を手で転がす。みごと橋脚が真横に倒れ、脱線(苦。自殺志願者専用車両となるw。こんな危険なことを承知で今年買った313系を走らせる。見事にT車が高さ20センチのところから落ちる。
071017_1651~001.jpg
こんな橋脚じゃねぇ・・・

その後無理やり8の字型を作ることや、無駄に駅をつなげる等して、まったく進まず。

今日はあきらめたほうがいいな


このブログ、誰が見てるんだろね、
某貧乏国立中ならコメントしませう

写真
DSC_0706.jpg

783系 みどり編成。博多ー佐世保間を約100分で結ぶ
posted by hongoo at 19:47| 東京 ☀| Comment(391) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

