(・∀・)

2007年12月15日

1年に一回・・・

今日は特急ひばりの撮影へ。

実はこの列車1年に1往復しかない代物。

まあ、1往復であるだけ、ミスっても何とかなるかなと

で、今日は仙台→上野の予定。


ということで、古河に行ってきました。

この古河って地味に埼玉でもなく栃木でもなく茨城と言う事実。

で、通過時刻が12時辺りであることにかかわらず、2時間前からもう人がいる。ホームから落っこちるかもしれないぞ・・・

結局20人程度になりました(ホーム端なのに)

で、通過。(12時ちょうどくらい)


あー

DSC_0074.jpg

いいのかな、ちっと傾いたかも。

というか三脚がどっかいったから

帰りはE233京浜東北を見て帰りましたとさ

posted by hongoo at 16:37| 東京 ☀| Comment(984) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

帰ってきた(ry

行程表も提出したし。


・・
・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・


地味に始まってるけど更新お久!

もう、期末はね、某氏みたいにふりかえらないし、見向きもしないことにする

さて、いよいよだな。冬の旅行

どうしても、阪急に乗ってしまう。
ああ、ある種あの方の影響力ツヨス。


今日は矯正歯科に行ったとさ。
金具の周りのワイヤーはずし

歯が磨きにくいんだ。矯正って。

早く取れることを願う




さて、話題はあるのだが、ないんだな。わざわざ語ることがない。

そういえば、明日は特急ひばりの運転日ではないのか。

1年に1回。上野仙台間を往復。

マンドイ人だが行くか

photoパスで



posted by hongoo at 23:50| 東京 ☀| Comment(801) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

touhokudou no 東北道の混雑

眠い。

なんで、東北道が混んでいるのかな。

今日は矢板、那須野あたりで爆死。結局下で行きましたが、

一般道で100km出してもいいんだよね。オービスないなら
posted by hongoo at 23:45| 東京 ☀| Comment(3601) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

微温湯

ブックオフで某漫画とか立ち読みをしているhongooです。
なぜAクラスをやんないかって?持ってくるの忘れたんだよ。幾何がオワタので代数がない。

ということで、今日は東北本線の撮影に行く。

いつもの福島〜南福島間。719系だよ。仙台シティラビット仕様じゃなくてね。

一時間はこないから、一本で終わる。

・難読じゃない地名

皆さん微温湯って。山科よりはね・・・

あと梁川とか。もう常識内だ。ヤバい


さぁ。終わるか
posted by hongoo at 16:11| 東京 ☀| Comment(2005) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地方の言語

更新が携帯からだから、写真が無理なんだけど。

帰ったら載せますので。

今日は雪が残っているにも関わらず、撮影に行かなかったような気がぁ・・・

さて、まず、行きつけのディスカウントストアーに。(半月イチみたいな)
ここ安すぎる。何?、この500mlのお茶が49円って。

もう150円出す気うせるわー

他にもあるけどそれは写真で、

その後グイソーに行く。ここもあるんだけどね。ネタが。また、写真で

あと、スーパーっぽいところへ。なんか、保冷剤とかいう看板の矢印の下には、電子レンジが。ww

時代も変わったな。冷暖房がどちらも可能なクーラーが出たと思ったら、次は真まで冷やせるレンジですか。

なんかすごいことになったのでここで。
ラベル:ダイソー
posted by hongoo at 00:21| 東京 ☀| Comment(773) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

雪の中でIN福島

ううう、さぶっ。ってタイトル意味わかんねえー

ええっと、福島にいますね今。こちら雪積もってますww

いいいいいいいいい。佐野でらーめん食っても無理があったな。

風呂入った後に鏡で自分の頭を見ると、湯気がすぐ立っていて、故障しているロボみたいであることを苦笑しているhongooでした。

多分クラス初で今年雪にさわったんじゃないかな。

一人で雪合戦(え

そんな痛い人ではありませんが、眠いので。

奥羽本線の撮影にでも行くか
posted by hongoo at 02:57| 東京 ☀| Comment(722) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

東北道について

はぁ。今日から帰省だな。ちょうど三連休だし。ちょうど夜から出発ということで。

2時間目の某生物教官の絵は吹いたw写真を取り忘れた訳なんだけどね。

一応サッカー部の方々へ。
私が帰るのは日曜日の予定です。ごめんくださいませ。

えークラスでも進めるか

ざんねんながら携帯からなので。

でわ
posted by hongoo at 19:12| 東京 ☀| Comment(866) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

研ぎ澄まされたAクラス・・・

せっせとやってますよ。Aクラス。試合観戦を休んでまでもね。(ただ掲示板を見てなかっただけ)

さて、かなり進んだ・・・ね


よし。photoパスで
posted by hongoo at 20:46| 東京 ☀| Comment(2885) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

さあ、大変だな

さて、期末も近づいてきたので更新が手抜きになっている。
そうでもないね。意外と時間食うのだな。これが。PC遅いし

渋谷駅で何かあったね。警察官が5名ほどで、取り押さえていました。何なんでしょうか?

さて、終わるか(へ

photo
この上の字は普通だよね

こち亀 (47).jpg
隅田川 白鬚橋。元は橋場の渡しと白鬚の渡しがあった。上に明治通りが通っている。
ひげの字はではなくであるのでご注意を。
posted by hongoo at 23:14| 東京 ☁| Comment(2817) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

時代の流れは天竜川より激しく。

さて、もう知ってるよね、鉄なら。

ブルトレがいなくなるんだよ。

朝日の1面トップ

なは、あかつき、ふじ、はやぶさ

これらが再来年の春までには消えていく。

そして日本海、北斗星も1往復に

なぜ、だろうね。やっぱ時の流れかな。

そりゃ、料金安いからみんな夜行バス使うもん

特急料金をなくせばみんなのるのに

あーあ。蒸気機関車のようになくなっていく。

撮影に行かなきゃな。

クソ更新スイマセソ

posted by hongoo at 22:46| 東京 ☁| Comment(829) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

・・・・・・

とにかく眠いので・・・手短に

サッカー部の試合があったですなぁ。その前に走りすぎて、胃酸が(ry
結果はリンクのどっかに書いてありますので・・・・・・

何もなし。そういえば中央のphotoが取り込めましたな

photo
こち亀 (38).jpg
吾妻橋。主は橋ですから。雷門通りを通す。架橋前は竹町の渡しがあった場所である。
一番浅草に近い橋で、東武電車浅草駅のほぼ目の前にある。なお、500m先の都営浅草線の本所吾妻橋駅もこの橋から名がついた。桜の名所である墨田公園も南端にある。
DSC_0046.jpg鉄分うpのために久々に鉄系を。E233。0番台である。
posted by hongoo at 23:06| 東京 ☀| Comment(8649) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

登校の意味

いやー。大変だったな。今日は教育研究会なので5時限だけ授業。そういうの逆にやめてほしい

午前がヒマなので阿佐ヶ谷に撮影に。どんどんなくなる201の撮影が中心。

しかし多いな。233.どんどん増殖しているね。京浜東北にも入るしね。

そんなことしみじみ思いながら。撮影しまくり、その後高井戸に井の頭線撮影。手が寒くて震えてたな・・・・

しかもせっかく買った時刻表忘れたし。

ていうか、期末勉強しろよって

また某会の添削が来たのでまた明日。

photoもゆるして

あ、そういえば。私の携帯がアドesになりました
もちろん私はWILLCOMユーザーだから。070の。安いからね。


使い方がいまいち分からん。まぁスマートフォンだからな。そのうち慣れるでしょ。

紫外線受信もちゃんとついてたよ。
でわ
posted by hongoo at 22:00| 東京 ☁| Comment(2193) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

話は纏まってから

今日、運動不足解消校舎周りが再開しました(え

また言ってることが昨日と違いますな。はあ・・・・・・

ユースが今日も校舎周りを休み。
しかし教室に戻ってみると、ロッカーテニスをしているではないか!!

もういいよ。鉄研の未来に希望が少しない

さあ、旅行の行程でもたてたほうがいいかな(Aクラスが・・・・

photo
隅田川 橋シリーズ
こち亀 (36).jpg
駒形橋。昔、江戸っ子は「こまかた」と読んでいたらしい
関東大震災までは駒形の渡しがあった。現在は浅草通りを通している。
なお竣工当時から形状は変わっていない
posted by hongoo at 18:44| 東京 ☀| Comment(1498) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

なんもないのに更新は・・・

今日は阪急特急さんのお言葉から、校舎周りが中止になりました。

どうするのやら。ロードレース上位は

さあ。ネタがないなら、苗場逝き。。。

私の手のアートは水色になったとさ


photo
隅田川 橋シリーズ
こち亀 (34).jpg

蔵前橋。昔は富士見の渡しがあった場所である。現在は蔵前橋通りが通っている。
また稲の籾殻をイメージして全体が黄色い塗装である。
なお東岸の横網には両国国技館がある。

こち亀 (35).jpg

厩橋。御厩の渡しがあった場所で、現在は春日通りが通っている。
地下付近には大江戸線が通っているが、なぜか厩橋をわざとよけている。またまたなぜか撮影時ブルーシートがかかっていた
posted by hongoo at 20:16| 東京 ☁| Comment(746) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

PCか携帯か?

眠い。携帯からなのでこれで。
posted by hongoo at 23:53| 東京 ☀| Comment(199) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

今日から施行。出発進行!!

さて今日から公式に始まりましたね「地理室シャトルラン」となんだったかなとにかく校舎周り回るやつ。「第三閉塞、進行〜」とか叫びながら。

目的は鉄道研究部のロードレース上位を狙うためとか

なんか、私は免除らしいんですけど、あれ周りから見ると結構・・・・・・まず普段着で走ると言うのが何部かわからん謎な集団に見せている。

やろうね。クジラ君も。義務だから。

時代も変わるに変わったな

また激しいことに、私の家にスズメバチ進入蚊取り線香で撃墜しましたが・・・・・・コワイコワイ
071112_2126.jpg
まぁこれでいいか。

隅田川 橋シリーズ 
こち亀 (32).jpg
両国橋。国道14号を通している。ガードレールにも花火の絵が描かれてデザイン的にも凝っている点がある。
昔に大橋として名づけられたが、武蔵国と下総国にまたがっていたことから両国橋と呼ばれ、その後正式にその名になった。
すぐ近くには神田川の入り口もある。
posted by hongoo at 23:53| 東京 ☁| Comment(400) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

今日更新したっけ

なんか、やるべきことがあるような気がア

添削が終わると、また来月の来るんだよね。

期末もあるから、早めに終わらせたほうが良いかなと。

その前にAクラス問題集というものがあるではないか。

萎ぇ〜

というより、この更新の意味が分からないと思ったでしょ。

ってこのブログ見てる人いるのか。いますよね。

1ヶ月たったね。このブログ始まってから。

だんだん鉄分薄れてるよね。このごろの橋シリーズのおかげで。さっきブチ破ったけど。

ところで、この橋シリーズいつまで続くかって?隅田川には25本橋が架かってるから・・・・・・25日間?

しかも、隅田川上りしたからすべて写真があるんだよね。コワイコワイ。

なんかシリアスなので、ムード一転させるか。

ということで、


改築しますか。このブログを


大改築photo
隅田川橋シリーズ
こち亀 (28).jpg
隅田川大橋。2層式であり、下が隅田川大橋(水天宮通り)で上が首都高深川線となっている。なお、地下は東京メトロ半蔵門線が通っている。
なお、この橋は、機能性重視で建てられたため、形状が美しくない。そのため、隅田川内の景観破壊として有名になってしまった橋である。

まだまだ行くか

こち亀 (29).jpg
清洲橋。橋名は当時の深川区住町と日本橋区中町から1文字ずつ取られた。なお、この橋はもともと中洲の渡しの場所に架橋された。今は清洲橋通りを通している。
なお、永代橋と共に設計された橋で、モダンなデザインも二つの橋の似ているところでもある

私はこの橋が東京の橋ベスト3に入れても良いかと思うな。

早く終わりたいからさらに上ってみようかな

こち亀 (30).jpg
新大橋。橋上には新大橋通りが、地下には都営新宿線が通る。
架橋されたのは元禄6年で、当時は破損や流出が多かった。そのため幕府は架橋をあきらめようとするが、町方の経費負担で存続されて今に至る。
また関東大震災や東京大空襲などでも落ちなかったため、別名「お助け橋」とも言われている。

疲れた。というか今日寒い気がア・・・・・・



あ、大事なこと忘れてた。


今日、私の家で初めてエアコンがついたんですね

いままでなかったんですね

どうしてたかって?そりゃ
扇風機の前に行って、氷を頭に乗っけて、あ゛〜〜・・・みたいな

省エネの時代だから。多分エアコン使うと、逆にだるくなるかもしれないけど、


時代に流されない、というか、乗れなかったかもしれないhongooでした。

posted by hongoo at 23:19| 東京 ☁| Comment(454) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時代の流れと言えるかね。

このごろタイトルが無効力化してないかな

あ、多分添削を倒したhongooです

そういえば3000踏んだ人は出頭してくださいね。2250があって3000ないのもなんかね・・・

週末が終わってしまった。週末は添削とともに去る、という感じか。

なんか時計の電池を強力リチウム電池に変えるような気分だよね

ネタがないときの検索ワード頼み・・・・・・検索1件。萎え〜

写真頼みにするか
photo
こち亀 (27).jpg
隅田川 橋シリーズ 永代橋 隅田川にかかるアーチ橋のひとつ。
地上には永代通りが、地下には東京メトロ東西線が橋の上下を通っている。また、昭和47年まで勝鬨橋同様に路面電車が走っていた。

写真のデータ容量が小さくなったので、もう一枚

DSC_0024.jpg
EF64形1000番台
国鉄が勾配用に作った直流電気機関車。碓氷峠でも走行可能
posted by hongoo at 19:45| 東京 ☁| Comment(441) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

添削 VS hongoo

目の前に野生の添削が現れた。

hongooは「戦う」



問題を解く・・・あいてにダメージを与える 10/萎えるまで
辞書で調べる・・・相手の攻撃を避けるが、ネム度があがる ∞/∞
ねむる・・・サッカー部に出れなくなる
ーーー


アイテム
いつかタダでもらったトンボの鉛筆
教室で拾った消しゴム
鉄道フェスタでもらった京阪の下敷き
京阪特急が流れているPSPのプレーヤー
100円均一で買ったイヤホン


hongooの攻撃 問題を解く。相手2枚死亡

添削の攻撃 こち亀145巻を出す hongooはこち亀を読み始めた

hongooはこち亀を読んでいる

添削の攻撃 問題を難しくする しかしhongooは元から問題自体見ていない!

hongooが我にもどった。 問題を解く攻撃。相手7枚死亡。

残る1枚 古文の添削の攻撃 意味不な言葉を出す攻撃。hongoo辞書で調べて、攻撃を避ける。
しかしここでネム度がMAXに。hongooは倒れた。

しかし、目を覚まし、机へ・・・と思ったらPCでブログ更新。

そして今に至るとさ

用は添削終わってないんだな(古文が)
ま、寝るか

photo
こち亀 (17).jpg

隅田川 橋シリーズ 中央大橋 上には八重洲通りが通っている。
隅田川の中で一番新しく作られた橋だったが、千住汐入大橋の完成により2番目となってしまった。
また橋の中心部にパリ市長が寄贈した「メッセンジャー」という像がある。ちなみに竣工はレインボーブリッジと同じ1993年8月26日となっている
posted by hongoo at 23:58| 東京 🌁| Comment(431) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

んんんんんん

さぁ。添削2教科オワタ。あと約3教科ぐらいで終わりなのだな

明日は雨らしい。添削を進めるチャンスだな。

今日中に終わればよいのじゃが。

今日はローラスケートらしいものを作ってみた。

材 料
・7.5cm×7.5cm×15cmの木材×2
・ローラー×8
・たこ糸 少々
・ドミノ 少々

作り方 
@ローラーを両面テープやたこ糸を使って木材の4スミに固定する。

Aたこ糸を輪状にして、足をひっかける部分を作る。

Bたこ糸がしなってたりするところにドミノ等を詰めて糸を張らす。

 完成ww

さて、職人さんが作ったやつをモニターの私が乗ろうとしたときクジラ氏登場。
「それは何か」などさまざまな質問を寄せてくるが、その会話の一部。

クジラ:::大丈夫なのこれ?

私:::さっき空中分解するほどの品だから・・・

クジラ;;;えっ。それって飛べるの?


ハァ?それができれば今のエネルギー問題解決してますってww

乗った。走ってみた。・・・・・・1m後、体が突如沈んだ

ローラー曲がったww。やっぱ無理かね。

飽きたので、おしぼり氏とロッカーホッケー。これがおもしろいんだな。ロッカー間を使って。。文化祭直後できれいだし。いずれはなくなるゲーム集でした。アヒャヒャ

もういいね

photo
こち亀 (114).jpg

隅田川 橋シリーズ 佃大橋。勝鬨橋の次に河口に近い橋。地下では有楽町線と並走している。
もともと佃の渡しがあった場所である。また戦後初で隅田川に架橋された。
さらに、川の岸に対して直角ではなく60度と斜めに架かっている。
posted by hongoo at 20:41| 東京 ☁| Comment(514) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

