(・∀・)

2007年10月10日

ブログ開設

ついにブログ開設へ!

はじめまして、私は某貧乏国立中学校の1年生です。(61st)

もちろん部活にも入ってますよw。
サッカー部と鉄道研究部ですけど。

はじめのうちは自己紹介とブログの説明ぐらいしかない。

学校?部活?柄で文章が分からないこと多いですけど。気にしないで。

それから、某貧乏国立中の方は絶対コメントしてくださいね

ラベル:貧乏国立中
posted by hongoo at 23:00| Comment(194) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

クジラのように

今日は鉄研のほうへ出ました。今週は1回もでてないので・・・。

H田氏が失踪したためはじめは61stがほとんどいないと言う悲劇。
今日は白菜氏がピアノらしいので不在だったが、立て看なんかを中心に作業は開始。

はい、YH氏登場。彼の仕事は停車場を読むことからはじまる。その後クジラ氏が現れるが、「今日はお芋はないの?」と聞いて帰宅。なんなんだか。

はいはい。早速ベニヤをきることに。YH氏を呼び出そうとするが、知らぬ間に帰宅。


なんだかんだ言って、結局6時まで残ったのは4人。まぁしょうがない。



ところでこのブログを二つに分けるというような話しがあったが決裂。我慢しろ長官M。

写真
山形新幹線つばさ
旧型となる400系
DSC_0595.jpg
ラベル:鉄研
posted by hongoo at 23:19| Comment(485) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

何のために・・・

今日は100円均一に文化祭小道具であるクラッカーを買いに行く。都内で3番目に大きいダイソー大井町店に。
クラッカーってもちろん バン! ってやつ。

ついでに、撮影もすることにした。大井四丁目あたりで
暗い。午後16時30分、天気曇り。悪条件がのっていく。
画像は後日うpすることにして、階段の手すりの上から取るので89%変質者と間違えられるため早めに切り上げ。

さて、チャリを伊東八日堂において、店舗を探す・・・がない。
一度来たことがあるので迷うことはないが、どうしても見つからない。そして、きゅりあんの方へ来てみると、いやな感じのグレーカバーが建物に。
はい。ダイソーがあったOIOIはつぶれたのでしたorz
激萎えた私は近くのキャンドゥやシルクそ覗くが、やっぱり品揃えが貧弱すぎた。シルクで105円かって終わり。


はい、もちろん家からチャリですよ。金がもたいないので。
☆今日のチャリ走・・・15km

明日は教室中がヤヴぁイな

写真


DSC_0064-2.jpg
中央快速線201系。
新たにE233系が進出してから、衰退の一途をたどっている

posted by hongoo at 11:35| Comment(130) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

orzですか?いえ、激OTZです

今日も長い一日だった

午前中稲刈り。軍手忘れ、手を切る。orz
 
午後は家に帰ってすぐにチャリで出発。もちろん、クラッカーを買いに問屋へ。

適当に途中でお茶の水により撮影。確か先日にsasa氏が撮影に行った場所同じだと思われる場所へ。
DSC_0136.jpg
先客が5人ぐらいいたかな。

屋久橋通りや、本郷通りを使って日暮里へ。

やっとこさ到着orz
しかし、クラッカーが売っていない。orzしょうがないので鉄研でもらった負の遺産を買うことに

しょうがないので、浅草橋の問屋へ。行くことに。途中上野あたりで迷い時間ロスorz

浅草橋の問屋到着。しかしそれらしき建物が見つからず、錦糸町の百円均一に行くことに。orz

そこで、後から発覚、店はあったらしい、と言うようなことを錦糸町で聞く。orz


そして、浅草橋に戻る。閉店前ぎりぎりに滑り込み。大量に買いあさる。会計ヤバイヨ

とにかくorzな日だった

写真
DSC_0736.jpg
熊本市電9700形。熊本市電の中では、最新車両となる。

今日のチャリ走行距離・・・36.5km
posted by hongoo at 22:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

ビミョーだな

残念だったかなと言うのかな。
試合は負け。気が抜けたと言えばそうだし、裏を取られたと言えば取られた。しかし、スキルの面では負けてないとおもった。

出てないから分からないけどね

さて、午後があくと言う悲劇。鉄道フェスタでもいくか。

日比谷公園でやってるあれね。今日で終わりだったと思う。

主はグッズ買い荒らし。カレンダーはラスト1個を占拠。わーい。


さてMは見ているだろう。相互リンクしていないこのブログを。

いずれはわかると言うジレンマ。萎え〜


休日があいてしまうので、撮影か

DSC_0053.jpg

JR東海383系(だったと思われる)
特急しなので使用中
posted by hongoo at 20:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

つまるつまる

重かったな。クラッカー100個とNゲージを持っていくとは。
山手線車両は5両しかないけど。

とにかく、罰走しなきゃあかん。
21週オワタけど。後は明日

そういえば、某国語教師の2次会がノリの悪い男のせいでできんかった。まったく。


今日はHR作業。柱の建設だよ。何とか立ち、めでたし、めでたし

ところで長官M以外の連中はどうしたんだ。
掲示板生存確率は15%におつました。

写真

DSC_0746.jpg
鉄研立て看予定の817系。JR九州各地で活躍中
posted by hongoo at 19:40| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

K宮氏の解説が・・・

今日はK宮氏の音楽授業があり、その中身が意味不を極めてた。

強弱記号の学習で「decrescendo」と「diminuendo」の違いについて
N「decre(ry」と「diminu(ry」ってどちらもだんだん弱くですけど、違いはないんですか?」

K宮氏「バカモノ。言葉が違うのだから意味も違うのじゃ。decre(ryは成長しているという言葉の否定形だが、diminu(ryは減少しているという言葉なのだ。」

はい。そうですか。で、違いは何ですかな。

K宮氏「では、次。速度について・・・」

ちょっと待った。だから違いは何よ。
もう期末どうなっても知らないぞ。

・鉄研
今日もY橋の材木クオリティが出た

ベニヤがなかったことが幸い中の不幸で、タル木だけだったが、すばらしき奥義をお披露目

まず、切るところに軽く跡をつけようとするが、それがのこぎりの首(柄の上の細い刃がない部分)でやる。つくわけないでしょ。

そこで、軽く刃のとこでつけよというと、しっかり支えられず、刃の跡が左右に5個も6個も・・・。見苦しいので後は私がやりましたが・・・

それから、文化祭のステージ。私になるのでしょうか??

写真
DSC_0538.jpg

ほくほく線直通の681系2000番台
スノーラビットの愛称がつき、はくたかだけの運用である

ラベル:音楽 K宮氏
posted by hongoo at 20:14| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

姉歯交通 姉歯線?

鉄研が劇的ビフォーアフターしました。

しーないので、今日もY橋ネタから、
模型を取り出そうと、手前の電光掲示板もどきをH田氏とY橋が二人で持っていたとこのこと。突如何を思ったかY橋が手を離し、見事に角が床に激突。それがこれ↓
017_1555.jpg
すべてを物語る写真。

とにかく破損です。冷静に破損です

あとで事故調査委員会として原因を聞いてみると、息が合わなかったとさ
あのね合うも何もいきなり落とすというY橋ペースに合う人はいないって。


てか。鉄研どうしちゃったんだろうね。なんと、今日は、みーみー氏の817系の切り取り以外は進んでないんだよ・・・

原因その@
 ・縄跳びがブームだから。
   もちろん。ステージのビリー対策(違
   
原因そのA
 ・姉歯交通をつくったから。
   高架線でつなぐべき部分を無理やり接地線路でつなぐという悪徳作業を開始する。4つ線路をつなぎ、使った橋脚はもちろん0個
   早速中央線201系のT車(モーターなしの車両)を手で転がす。みごと橋脚が真横に倒れ、脱線(苦。自殺志願者専用車両となるw。こんな危険なことを承知で今年買った313系を走らせる。見事にT車が高さ20センチのところから落ちる。
071017_1651~001.jpg
こんな橋脚じゃねぇ・・・

その後無理やり8の字型を作ることや、無駄に駅をつなげる等して、まったく進まず。

今日はあきらめたほうがいいな


このブログ、誰が見てるんだろね、
某貧乏国立中ならコメントしませう

写真
DSC_0706.jpg

783系 みどり編成。博多ー佐世保間を約100分で結ぶ
posted by hongoo at 19:47| 東京 ☀| Comment(391) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

緊急車両通過中

見事にやったね今日は、(別にY橋じゃない)

あさ登校。突如、グラウンド立ち入り禁止令が出される。
話によると学校近くの建築中のマンションで火事が起きたとさ。

アハハ・・・とかいう次元じゃないマジで煙が出てる
DSC01096.jpg
消防車も大量に来てたな
DSC01099.jpg

その火は30分後には消えていました。つまらないな

その後見事に風邪を引いてる中、横転(私が)。

見事に緊急車両により演説を妨害されたフジモ。乙です

ただいま、高熱のため、明日は分かりません。

そういえば、鉄研の定休日を良いことに、YD氏が模型でしゃかしゃかやってたな。孤独してまうよ

特定少数の方に:文化祭のビラ。一応写真合成中ですので、お待ちくださいな。

写真
DSC_0768.jpg

昨日の続きっていっちゃ何だが、783系 かもめ編成、長崎〜博多間を110分ぐらいで結ぶ
posted by hongoo at 18:03| 東京 ☀| Comment(103) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついに完成

1−Aのビラできましたよ。あーあ疲れた

藤〜へ;基本的に余ってるスペースは手書きと言うことで
posted by hongoo at 22:35| 東京 ☀| Comment(507) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

1m以内をつなげるものとは

紫外線受信ですか、あなたの携帯すごいですね。



あひゃひゃ節キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

まだ外線受信がないといったまでいいよ。
ただ   じゃね?
誰が言ったんだっけな

photo
DSC_0086.jpg

聖橋付近から秋葉原、神田方面を眺める。

また今度アキバに模型買いに行くか
posted by hongoo at 20:32| 東京 ☔| Comment(637) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

曖昧な一日

今日はなにをしたのだろうか。

土曜日だというのに、自転車で東急東横線の撮影へ。例の都立大の近くにね
DSC_0011.jpg

さて、ここから無駄な移動劇がはじまる
まず、大井町線撮影のため自由が丘〜大岡山周辺をぶらぶら。撮影地がないこと発覚(全両映らない)

そして、目黒線へ。一旦は武蔵小山まで行くが、トンネルだらけで撮影地がないため、いらつき結局洗足にもどる。

環七を通って、文化祭準備のためガッコに行きましたとさ。

photo?
DSC_0507.jpg

福島駅新幹線ホームの端にあった看板。よく見ると、キャラはスネ夫

今日の自転車走行距離・・・27.1km



posted by hongoo at 16:16| 東京 ☁| Comment(6515) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

keisei祭りだわっしょいわっしょい

今日撮影に。私がヒマ人であると思った方・・・・・・・正統派だな。うん

今日はkeiseiを撮影することにした。
遠かったorz。最低でも上野に行かなければいけないし、しかも駅撮りは金がかかるので、私が愛用している方法でもある、道路から撮ることにしたからね。

ということで、京成小岩付近に、勿論自転車で逝く(え

曳船あたりで迷いながらも何とか到着。撮影開始。見事に水平感覚がなくなった。

30分ぐらい撮影した後、ヒマなので柴又、亀有に行ってみた、
亀有には両津勘吉像とか言われるやつあった。・・・けど、イメージ違くね?

まそんな感じで。今回のテーマ、立石付近に行く。
ここはマジでいいですわ。周りの民家を気にしなけりゃ
撮りやすいですよ。ちなみに130mmは最低必要ですよ。

と何気なく撮影地ガイドをやっているhongooでしたw

さて写真を纏めてうpするか

photos
DSC_0032.jpg
DSC_0072.jpg
上 京成3800形、小岩にて。見事に上が前に傾いている
下 京成3600形、立石にて。うまくいった方かな。順光だし。

まだ写真は大量にあるけど、この1週間の撮りだめとしてのこしておきますた。

本日の自転車走行距離・・・71.4km(ヤバッ
貧乏国立中からだいたい小田原辺りまでですかな
posted by hongoo at 20:47| 東京 ☀| Comment(630) | TrackBack(0) | 撮影記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

ネタってないんだよね。

M君の非教育的相談所はつぶれました、というか32%は私がつぶしました。彼はブログ作るとかw

それから、今日両津かんきつぃ氏(61st)から鉄ネタばかりだ。とか言う話があったけど、休日はそんなことしかないんだよ。許せ。

まず内輪なこと
何遍も言いますけど、私は金曜日(進行状況によってなくなる)しかサッカー部の練習に出れません
文化祭までご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。


今日のHR作業についてのまとめ
3階建ての2階部分3階の半分は終わりましたよ。このペースでがんばりましょ。


HR後に地理室をのぞいたんだな。もう面白杉w

今日の鉄研レビュー

@Y橋がミニカーを並べて先頭から川と思われし所に入水させていく
071022_1615.jpg

A模型の山の後ろの無法松(模型の裏にある現代アート)を経由する線路を無理やりつなげる。

B模型がつながらないこと発覚(何とか修復)

C仕舞いにコレ(もちろんY橋氏
071022_1752.jpg

みごとにコンテナ破壊ww
ヤバイことを連発してネタが増えた一日でした

photo
DSC_0081.jpg
都営5300形 昨日の立石にて。京急、京成など多数の路線に乗り入れしている


posted by hongoo at 19:39| 東京 ☀| Comment(184) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

歯医者の技量

私のPC死んでいいです。というか私おろか過ぎます、平然とbackspaceを押してしまいページが戻り書き直す羽目に。orzorz

あ、どうも。腹がいたいのに、ブログ更新するヒマがあるくせに、やることが大量にあり追われているhongooですよ

歯医者って素人かベテランか一発でわかる仕事ベスト4にはいることを自ら証明されてきたんで。

さてさて、このごろ検索ワードが激しい。

 ・K宮氏

これがカナーリ多い。これ、完璧にTK中の生徒しかない・・・。というか、非常にコアだ

 ・自殺志願者

まてまてまて。誰ですかな。こんなの検索したのは。。実際に201のT車に乗った人乙ですよ。

 ・783系
 
静かなブームかこれ?このブログでさえ2回も取り上げたからな。

 ・洗足

これもこれも・・・。これはトーキョーモンにしか分からないな。ちなみに目黒線の駅ですよ。

などなど、ま、これからもよろしく〜〜



これはアクセス増加を・・・
photo
DSC_0009.jpg

東急9000系。
主に東横線の特急から各駅停車まですべての種別に運用されている
大井町線も走っている



posted by hongoo at 20:14| 東京 ☀| Comment(260) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

あはは

このブログは時代が終わったようだね(早っ!!)アクセス数がうなぎくだり

なんですかな。なんか知らないうちにアクセスカウンターが1000を超えていたとは。1000人目を取った方。おめでとうございます。F5連打でもいいですから。。。

さて今日はちまちまめんどかった。Y橋氏は水泳部とかいうところへ行ったので、結局KY君しかいないんだなネタが。でも今日はいない方が(ry

今日は本格的に模型の店を並べる。Y橋氏がいたら
積み上げて遊ぶ  あるいは
意味不なところにおく

なことをするに決まっているww

さてさて、今回は社長氏とグッチ氏が東急ハンズに買い出しに、結果2時間という素晴らしい時間の買い物タイム。教室に残っているから私から見るととても激しい気が・・・

さてさて、HRの方ですが、残留はちゃんと計画性をもって出しましょうね。

写真でさえ飽きることがあるので、気分を変えるか
photo
ドラえもん列車.jpg

ドラえもん海底列車。781系を使用。竜飛海底駅のドラえもん海底ワールドにあわせて運行されるが、ワールドの廃止とともに2006年に廃止。函館駅にて
posted by hongoo at 20:20| 東京 ☀| Comment(207) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

これでこそ自習

「きょうのがっこうはたのしかったです。とくにせいかつかやさんすうしかおべんきょうをしていないからです。こんなまいにちがくればばいいとおもいました。」

と、予想精神年齢7歳ぐらいの文章を書いたhongooですよ。

事実そうなので。自習&HRが3時間とか言うおもしろさww
かっこよすぎる。さすが国語科だな。

さて、猛烈な内輪ネタ

HRの展示の枠組みが余裕で完成!!耐震強度がTK中×36倍ぐらいの頑丈さ(作品も三階建て)。
素晴らしき事態。しかけはよろしく


さて、今日地理室には2回ほどいって作業はしていないのだが、Y橋氏の行動がヤバス。。

1回目はおとなしくしていたと思ったら、2回目(部長が帰った後と思われしとき)に見事に姉交線を発動。。。

KYも車両ケースを破壊

結論。この二人の部費を2倍にすべき。。。

帰りに「このクソ〜〜〜〜め」と重大発言した子が。〜〜〜〜は何かって?これ知るとマジでマジでやばいのであげませんが。敬称がないんですよ。一応人名ですよ鉄研のタグ参照

おもしろいなハハハ

photo
ドラえもん列車・S北斗.jpg
781系&281系。なお、281系車両はスーパー北斗などに運用されている。ちなみに振り子式車両に高運転台は重心位置などの点で多少の問題があるが、踏切事故対策にこのような高さになっている。また、この並びはもう見れない。
posted by hongoo at 19:54| 東京 ☀| Comment(484) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

大雨の中で

今日は何もなかった。。

さてさてここでサッカー部を出れなかった理由でも言いますね。

時間とともに追う
3;30 WhiteJeansが案の定いらっしゃる
  回答A 作業のきりの良いとこでいきます

4;30 しかけが1個完成。着替えようとすると
       ザー

犬と猫がふってきたのでやめました

以上です(え(時間で追ういみがわからない)

ほぼ完成に近いHRですが、ゆれに弱いこと発覚(ドミノ類)
さらなる進展に期待しますか

あの時は地理室で何をやっていたのだろう。

photo
スーパー白鳥2.jpg

789系基本番台 スーパー白鳥。グリーン車は座席が革でできているが、さほど匂いは強くない。またコンセントがついている車両もある。

このごろ函館周辺の車両が多いって?そろそろ模様替えの時期ですかね(早
posted by hongoo at 20:20| 東京 ☔| Comment(269) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

大衆が求めるものとは

台風20号あたりかなんかが接近してきて風雨が猛烈に降ってきている東京。こんなときには自転車でどこかに行き(ry

さて、朝から文化祭準備な国立中。あと1週間もないのか。作業が終わるような、オワタような気がする。

さて、明日は晴れ晴れること晴れを願うhongooでした。。

明日は神田にでも行くかな

photo

DSC_0767.jpg

キハ66系・67系 SSL(シーサイドライナー)
大村線内を快速として佐世保〜長崎間で運用されている。
2006年までは松浦鉄道に乗り入れしていたが、今はしていない
posted by hongoo at 16:15| 東京 ☔| Comment(460) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

Nゲージ迷走記

どうも。京阪8000形かってあひゃひゃと浮かれているhongooです。
1両が短く感じるのは私だけかな?

というか、今日はじめて全両そろった編成ができたんだな。
並べてみると、意外と長くてビビる。多分楕円レイアウトの直線部分には収まらなさそうだよ。。

一応、やて線(もちろん231)11両と京阪8000形8両がそろったことなので、並走させてみる。

といっても我が家には複線線路はないorz

島式ホームも入りきらないし。どうすんだよ。この乗客が降りるとき。

もうどうにでもなれ。こいつら。

photo
N.jpg
2006年に亀有にできた両津勘吉像。これは南口ver
初め2月11日に北口の像で、その後11月18日に南口の像で除幕式が行われた。

posted by hongoo at 16:57| 東京 ☀| Comment(333) | TrackBack(0) | 鉄道模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

