(・∀・)

2007年12月15日

1年に一回・・・

今日は特急ひばりの撮影へ。

実はこの列車1年に1往復しかない代物。

まあ、1往復であるだけ、ミスっても何とかなるかなと

で、今日は仙台→上野の予定。


ということで、古河に行ってきました。

この古河って地味に埼玉でもなく栃木でもなく茨城と言う事実。

で、通過時刻が12時辺りであることにかかわらず、2時間前からもう人がいる。ホームから落っこちるかもしれないぞ・・・

結局20人程度になりました(ホーム端なのに)

で、通過。(12時ちょうどくらい)


あー

DSC_0074.jpg

いいのかな、ちっと傾いたかも。

というか三脚がどっかいったから

帰りはE233京浜東北を見て帰りましたとさ

posted by hongoo at 16:37| 東京 ☀| Comment(984) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

帰ってきた(ry

行程表も提出したし。


・・
・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・


地味に始まってるけど更新お久!

もう、期末はね、某氏みたいにふりかえらないし、見向きもしないことにする

さて、いよいよだな。冬の旅行

どうしても、阪急に乗ってしまう。
ああ、ある種あの方の影響力ツヨス。


今日は矯正歯科に行ったとさ。
金具の周りのワイヤーはずし

歯が磨きにくいんだ。矯正って。

早く取れることを願う




さて、話題はあるのだが、ないんだな。わざわざ語ることがない。

そういえば、明日は特急ひばりの運転日ではないのか。

1年に1回。上野仙台間を往復。

マンドイ人だが行くか

photoパスで



posted by hongoo at 23:50| 東京 ☀| Comment(801) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

touhokudou no 東北道の混雑

眠い。

なんで、東北道が混んでいるのかな。

今日は矢板、那須野あたりで爆死。結局下で行きましたが、

一般道で100km出してもいいんだよね。オービスないなら
posted by hongoo at 23:45| 東京 ☀| Comment(3601) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

微温湯

ブックオフで某漫画とか立ち読みをしているhongooです。
なぜAクラスをやんないかって?持ってくるの忘れたんだよ。幾何がオワタので代数がない。

ということで、今日は東北本線の撮影に行く。

いつもの福島〜南福島間。719系だよ。仙台シティラビット仕様じゃなくてね。

一時間はこないから、一本で終わる。

・難読じゃない地名

皆さん微温湯って。山科よりはね・・・

あと梁川とか。もう常識内だ。ヤバい


さぁ。終わるか
posted by hongoo at 16:11| 東京 ☀| Comment(2005) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地方の言語

更新が携帯からだから、写真が無理なんだけど。

帰ったら載せますので。

今日は雪が残っているにも関わらず、撮影に行かなかったような気がぁ・・・

さて、まず、行きつけのディスカウントストアーに。(半月イチみたいな)
ここ安すぎる。何?、この500mlのお茶が49円って。

もう150円出す気うせるわー

他にもあるけどそれは写真で、

その後グイソーに行く。ここもあるんだけどね。ネタが。また、写真で

あと、スーパーっぽいところへ。なんか、保冷剤とかいう看板の矢印の下には、電子レンジが。ww

時代も変わったな。冷暖房がどちらも可能なクーラーが出たと思ったら、次は真まで冷やせるレンジですか。

なんかすごいことになったのでここで。
ラベル:ダイソー
posted by hongoo at 00:21| 東京 ☀| Comment(773) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

雪の中でIN福島

ううう、さぶっ。ってタイトル意味わかんねえー

ええっと、福島にいますね今。こちら雪積もってますww

いいいいいいいいい。佐野でらーめん食っても無理があったな。

風呂入った後に鏡で自分の頭を見ると、湯気がすぐ立っていて、故障しているロボみたいであることを苦笑しているhongooでした。

多分クラス初で今年雪にさわったんじゃないかな。

一人で雪合戦(え

そんな痛い人ではありませんが、眠いので。

奥羽本線の撮影にでも行くか
posted by hongoo at 02:57| 東京 ☀| Comment(722) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

東北道について

はぁ。今日から帰省だな。ちょうど三連休だし。ちょうど夜から出発ということで。

2時間目の某生物教官の絵は吹いたw写真を取り忘れた訳なんだけどね。

一応サッカー部の方々へ。
私が帰るのは日曜日の予定です。ごめんくださいませ。

えークラスでも進めるか

ざんねんながら携帯からなので。

でわ
posted by hongoo at 19:12| 東京 ☀| Comment(866) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

研ぎ澄まされたAクラス・・・

せっせとやってますよ。Aクラス。試合観戦を休んでまでもね。(ただ掲示板を見てなかっただけ)

さて、かなり進んだ・・・ね


よし。photoパスで
posted by hongoo at 20:46| 東京 ☀| Comment(2885) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

さあ、大変だな

さて、期末も近づいてきたので更新が手抜きになっている。
そうでもないね。意外と時間食うのだな。これが。PC遅いし

渋谷駅で何かあったね。警察官が5名ほどで、取り押さえていました。何なんでしょうか?

さて、終わるか(へ

photo
この上の字は普通だよね

こち亀 (47).jpg
隅田川 白鬚橋。元は橋場の渡しと白鬚の渡しがあった。上に明治通りが通っている。
ひげの字はではなくであるのでご注意を。
posted by hongoo at 23:14| 東京 ☁| Comment(2817) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

時代の流れは天竜川より激しく。

さて、もう知ってるよね、鉄なら。

ブルトレがいなくなるんだよ。

朝日の1面トップ

なは、あかつき、ふじ、はやぶさ

これらが再来年の春までには消えていく。

そして日本海、北斗星も1往復に

なぜ、だろうね。やっぱ時の流れかな。

そりゃ、料金安いからみんな夜行バス使うもん

特急料金をなくせばみんなのるのに

あーあ。蒸気機関車のようになくなっていく。

撮影に行かなきゃな。

クソ更新スイマセソ

posted by hongoo at 22:46| 東京 ☁| Comment(829) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

都電 VS hongoo

ども、阪急特急氏と同じようにUSBが3つも届いたhongooです。

さて、今日は都電荒川線と常磐貨物線の撮影にGO!!

ということで早稲田に。まずは都電荒川線完乗を目指す。これが自転車とはね

さて撮影したいのだが、ちょうど正午ということで光線状態があまりよくないので、荒川車庫を見てまったり。

そこで7000形が来たので、並走している町屋までレースを行うことに

コースデータ 3km。ほぼ直線。

参加選手
@hongoo 使用車両…自転車。加速度…不明。最高速度…30kmぐらいじゃないかな

A見ず知らずの運転手 使用車両…都電7000形車両。加速度…知らん。最高速度…がんばれば250ぐらいは

さて、信号が青になると同時にスタート。
hongooスパートをかけた!そのまま、町屋駅に突っ込んで勝利!

ま、向こうは駅が5個ぐらいあるけど。私も信号があったんだからな。信号が赤色に光っていたのは気のせい

ということで、三ノ輪橋に事故なく到着

そこで、なんとなく日暮里のほうへ。常磐貨物線の撮影ね。

ダイヤを持っていなかった本数少ない飯食わず13時突入と言うこともあり、4本ぐらい撮って終わることに(順行の写真なし)

日暮里で駄菓子問屋による(この前負の遺産を買ったところ)

エアガンの質のいいやつかあったけど、殺傷能力がやばそうなので、スルーで。

だってさ、見本の留め金ひいたら、誰かが勝手に中に入れたBB弾が反対の手に直撃。
痛いんですけど・・・

また、日暮里の銀座コージコーナーが開店セールで10%引き!!みんな行くべし。(本日まで)

なわけで、鶯谷とか通って水道橋に。

ここまででさえ、話に纏まりがない

と、ここで本日東京女子マラソンが開催されていたことを知る。

なんだっけ。野口みずき選手だっけ。見ましたよ。黄色と青のストライプ

でも、交通規制が激しいね。大手町あたりなんて車は身動き取れてないし。だから自転車はいい!!

そのまま、まったり帰った私でした。

photo
隅田川
と言いたいのだが、言問橋を撮るの忘れたぁぁ

また今度行って来ますので、飛ばして、
こち亀 (46).jpg
桜橋。隅田川の橋の中で唯一の歩行者専用となっている。
写真ではわかりにくいが、橋全体で平面のX字形になっている。
両岸の墨田公園を結ぶ橋となっている

DSC_003.jpg
中央線201系。だんだん減っているね。ちょっと悲しい。

自転車は54kmぐらいか

って期末勉強は

posted by hongoo at 22:28| 東京 ☁| Comment(1580) | TrackBack(0) | チャリ走行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

・・・・・・

とにかく眠いので・・・手短に

サッカー部の試合があったですなぁ。その前に走りすぎて、胃酸が(ry
結果はリンクのどっかに書いてありますので・・・・・・

何もなし。そういえば中央のphotoが取り込めましたな

photo
こち亀 (38).jpg
吾妻橋。主は橋ですから。雷門通りを通す。架橋前は竹町の渡しがあった場所である。
一番浅草に近い橋で、東武電車浅草駅のほぼ目の前にある。なお、500m先の都営浅草線の本所吾妻橋駅もこの橋から名がついた。桜の名所である墨田公園も南端にある。
DSC_0046.jpg鉄分うpのために久々に鉄系を。E233。0番台である。
posted by hongoo at 23:06| 東京 ☀| Comment(8649) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

登校の意味

いやー。大変だったな。今日は教育研究会なので5時限だけ授業。そういうの逆にやめてほしい

午前がヒマなので阿佐ヶ谷に撮影に。どんどんなくなる201の撮影が中心。

しかし多いな。233.どんどん増殖しているね。京浜東北にも入るしね。

そんなことしみじみ思いながら。撮影しまくり、その後高井戸に井の頭線撮影。手が寒くて震えてたな・・・・

しかもせっかく買った時刻表忘れたし。

ていうか、期末勉強しろよって

また某会の添削が来たのでまた明日。

photoもゆるして

あ、そういえば。私の携帯がアドesになりました
もちろん私はWILLCOMユーザーだから。070の。安いからね。


使い方がいまいち分からん。まぁスマートフォンだからな。そのうち慣れるでしょ。

紫外線受信もちゃんとついてたよ。
でわ
posted by hongoo at 22:00| 東京 ☁| Comment(2193) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

話は纏まってから

今日、運動不足解消校舎周りが再開しました(え

また言ってることが昨日と違いますな。はあ・・・・・・

ユースが今日も校舎周りを休み。
しかし教室に戻ってみると、ロッカーテニスをしているではないか!!

もういいよ。鉄研の未来に希望が少しない

さあ、旅行の行程でもたてたほうがいいかな(Aクラスが・・・・

photo
隅田川 橋シリーズ
こち亀 (36).jpg
駒形橋。昔、江戸っ子は「こまかた」と読んでいたらしい
関東大震災までは駒形の渡しがあった。現在は浅草通りを通している。
なお竣工当時から形状は変わっていない
posted by hongoo at 18:44| 東京 ☀| Comment(1498) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

なんもないのに更新は・・・

今日は阪急特急さんのお言葉から、校舎周りが中止になりました。

どうするのやら。ロードレース上位は

さあ。ネタがないなら、苗場逝き。。。

私の手のアートは水色になったとさ


photo
隅田川 橋シリーズ
こち亀 (34).jpg

蔵前橋。昔は富士見の渡しがあった場所である。現在は蔵前橋通りが通っている。
また稲の籾殻をイメージして全体が黄色い塗装である。
なお東岸の横網には両国国技館がある。

こち亀 (35).jpg

厩橋。御厩の渡しがあった場所で、現在は春日通りが通っている。
地下付近には大江戸線が通っているが、なぜか厩橋をわざとよけている。またまたなぜか撮影時ブルーシートがかかっていた
posted by hongoo at 20:16| 東京 ☁| Comment(746) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

